ジェイエステに通ってた感想

jtaiken

脱毛が目的でジェイエステに行ってみました。エステや脱毛は初めてだったのでとても緊張しました。
店内は白を基調としている感じでとても明るく、清潔感がありました。

カウンセラーと呼ばれる美容部員さんが色々説明してくださり、とても優しく丁寧で少しずつ緊張がとけていきました。
一番初めにカウンセリングがあり、ムダ毛を自己処理している個所、気になる脱毛個所、使用している基礎化粧品(名前)(値段)、気になる肌トラブルなどを聞かれました。
一通り、カウンセリングが終わると施術をする個室に案内され、少し待たされました。

少しすると、先ほどのカウンセラーの方とは違う美容部員さんが入ってきました。その方が脱毛の施術をしてくれる方でした。
先ほどまでのカウンセラーさんではなかったので、また緊張が戻ってきた記憶があります。

脱毛の施術は、私は腕と脇でしたが、初めに脱毛個所のムダ毛を処理します。電気シェーバーで処理をするので、慣れていないとくすぐったいです。
その際に、「自宅で処理をしてきてもいいよ」と言われましたが、血が出てしまったり、
肌荒れを起こしてしまっていると施術が出来なくなるといわれたので、私はいつもそのままでお願いしていました。

人に脇を全開で見せることがなかったので、慣れるまでは恥ずかしかったのですが、慣れればなんてことはないですし、エステの方も慣れていて作業的な感じで手早くやってくれるので、それほど恥ずかしさは感じなかったです。

シェーバーでの処理が終わると、消毒をしてくれて、冷たいジェルのようなものを塗られました。
そのジェルもなんだか肌にいいものだと教えてくれましたが、よく覚えていません。

ジェルを塗ると次に大きな機械が出てきて、その大きな機械から伸びている先端を、脱毛個所にあて、光が出てきました。
感覚はただ温かい感覚を肌に感じました。

施術中その温かい感覚をずっと肌に感じていて終わりました。特に痛みなど不快な感覚はなかったです。
ジェルを丁寧にふき取ってくれて、冷却材で鎮静してくれました。

そして、最後に何種類かの化粧水を塗布してくれて、施術は終わりました。
施術はとても早く、美容部員さんも笑顔で気さくに色んなお話してくれて、聞き上手で心地の良い時間でした。

最後に、お金を支払い終わったのですが、突然高額な見積書を見せられました。
内容は、美顔のコース半年分と、家で使う化粧水やパック、脱毛用の保湿液などが入っていました。

脱毛用の保湿液など、その時初めて聞きましたし、「買わなきゃいけないのかな?」と不安なきもちになりました。
何より突然のことで驚きました。

とても高額だったので丁寧に断りましたが「さっき、毛穴が気になるって言ってたよね?これ、はじめてみたら?綺麗になりたくない?」など、お話され、私は施術中に、楽しく世間話をしていると思っていたので色々聞き取りをされていたのか。と少しショックでした。

支払いを分割にしたり、カードも使えることなど支払いの提案をたくさんしてくれました。
その後も何年か通いましたが、毎回そのようなお話をされ、正直通うのが少し嫌になりました。

今は妊娠、授乳期があり脱毛はお休みしていますが、いける時期になっても、あの勧誘があるのかな。と思うと少しためらってしまいます。
脱毛の効果は少しずつ表れて、普段の日は特に処理をしなくても目立たないほどで、特別な時にはたまーに自己処理をする程度になりました。

エステなどは、営業のお仕事なので勧誘などは仕方ないと思いますが、無理な勧誘や勝手な見積もりなどはあまりいい気がしませんでした。
もちろん、自分にかけるお金があれば、色々やりたいですがなかなか難しいので。