VIO脱毛について。メリットや恥ずかしさについて

vio-da

最近は全身脱毛が手頃な価格で施術を受けられるようになったため、多くの女性が脱毛サロンや脱毛クリニックでムダ毛処理をしてもらうのが当たり前になってきました。

一般的に人気箇所は腕や足や脇などでしたが、ここ数年でVIO脱毛を希望する人が急増しています。

VIO脱毛というと、やはり場所的にちょっと抵抗があるパーツなのですが、このデリケートゾーンのムダ毛処理は意外にやってみると快適なことがわかると言われているのです。

ここでは、あまり人には聞きたくないけれど興味があるという女性のためにVIO脱毛についてまとめてみました。

VIO脱毛のメリット

まず最初にVIO脱毛をするメリットについて考えていきましょう。VIOとは、いわゆるデリケートゾーンを指しています。Vラインのお手入れやIラインのお手入れは、やはり水着を着る機会が多い女性に人気がある部位です。

ですがVラインやIライン、Oラインは脱毛をしておくことによって、風通しもよくなるのでムレにくくなってデリケートゾーンの臭いやかぶれに悩まされることがなくなるので非常に快適に過ごすことができます。

特に女性は生理期間は汗や経血などでどうしてもデリケートゾーンが刺激を受けてしまい、皮膚トラブルが起きやすくなるものです。ですからVIO脱毛をしてムダ毛を無くしておけば、衛生面が飛躍的に向上するので安心です。

最近の20代から30代の女性の間ではVIOの処理をしておくことはエチケットの一つという風潮にもなっていますから、今後もその考え方はますます当たり前になってくることは間違いないでしょう。

VIO脱毛は脱毛サロン、脱毛クリニックどちらがおすすめ?

VIO脱毛をするにあたっては、脱毛サロンか脱毛クリニックのどちらで施術を受けるのが良いのでしょうか。

基本的には脱毛クリニックでVIO脱毛をしてもらうほうが、ほぼ永久脱毛になりますし粘膜組織が多いIラインやOラインの照射をする場合にはクリニックの方が安心できる要素が多いでしょう。

というのも照射を行うのは看護師ですし万が一照射箇所が皮膚トラブルを起こしてしまった場合でも医師がすぐに対応してくれるので安心感が違います。

しかも医療レーザーによる脱毛ですと、かなり剛毛なVIOのムダ毛でも6回の照射だけで、ほぼツルツルの状態にできる効果があるのです。

1年もあればVIO脱毛を完了できるのは忙しい女性には最適だと言えます。ただ脱毛クリニックは高額な場合も多いので、もし予算的に難しい場合は脱毛サロンを選ぶのも良いでしょう。

脱毛サロンは施術を受ける回数はクリニックよりもかなり多くなりますが、月払いができるサロンですと毎月お手頃な価格で脱毛施術を受けられるのでハードルは低いと言えるでしょう。

VIO脱毛は恥ずかしくないの?

VIO脱毛はやってみたいけれど、場所が場所だけに恥ずかしくてなかなか勇気が出ないという女性も多いのではないでしょうか。

ですが実際には脱毛サロンも脱毛クリニックも施術を行なっている人たちはみなさんプロの脱毛士の資格保持者です。

毎日のようにVIOの脱毛施術を行なっているので恥ずかしく感じる必要はありません。

しかもたいていのサロンやクリニックでは特別なパンツを用意してくれたりタオルをかけてくれ、露出部分を最小限にし、短時間でサッと照射を済ませてくれるのであっという間に施術は終わり、恥ずかしいと感じる間もないという人も多いのです。

そして2回目、3回目の施術になると慣れてくるので、ほとんどの人は恥ずかしさを感じなくなるということですから安心しても良いでしょう。

実際にどんな感じなのか不安などをカウンセリングで納得するまで相談してみるというのも良いですね。vio脱毛について詳しくコチラ⇒ VIO脱毛まっぷ | 口コミ・効果・料金などでおすすめ脱毛サロンをランキング